ブログ

イチゴ鼻は綺麗になるの?

イチゴ鼻は綺麗になるの? 画像

こんにちは(*^▽^*)

鼻の黒ずみを取りたくて、カバー力が強いファンデーションで隠したり、黒ずみを無くしたくて毛穴パックしてみたり、黒ずみを無理やりピンセットで押し出したりしていませんか?

間違った方法でケアを続けると良くなるどころか悪化させてしまします( ;∀;)

例えば、「毛穴のつまりや肌のテカリが気になる人は、皮脂や毛穴の汚れをしっかり落とすために強い洗浄力の洗顔料を選びがちです。。。しかし、洗いすぎが乾燥を招き、皮脂が過剰に分泌されている“乾燥性脂性肌”になっていることもあります」。知っていましたか?

過度なケアが余計に毛穴をつまりやすくすることで、黒ずみの原因となってしまうことも。

RFフラクショナルマイクロニードルの高周波の熱エネルギーで毛穴が引き締まり、黒ずみや毛穴の開きが目立たなくなります(*^-^*)

モニターさんの毛穴も目立たなくなってきましたよヽ(^o^)丿コース3回目です!

あとは自宅でも正しい毛穴ケアをして頂くのが、1番です!! 分泌された皮脂を取り除き、しっかり保湿することが黒ずみ毛穴の1番のケアなので、まず、すべての毛穴ケアタイプに共通する基本のスキンケアをしてみて下さいませ(*^▽^*)

洗顔は泡立てネットなどを使い、たっぷりのきめ細かい泡で優しく肌の汚れを取り除きましょう。皮脂量の多いTゾーンを最初に洗い、乾燥しやすい目元や頬は最後に泡を乗せる程度にします。洗顔は優しく行い、洗顔料などが肌に残らないようしっかりとすすいでくださいね(*^-^*)ごしごしとこすって汚れをおとすと、肌にダメージをあたえ毛穴の黒ずみを悪化させてしまうことになるので、泡で洗顔するときも泡を洗い流すときも、優しくすることを心がけてくださいねヽ(^o^)

すすぎ終わった後は、柔らかいタオルで肌を優しく押さえ、タオルで水分を吸収するようにふきとってください!!

そのあとに保湿は必ずしてくださいね(^^♪

化粧品の取り扱いも御座いますので、お気軽にお問合せ下さいませ(^^♪